ushidayの日記

主に「IBMi」のメモに・・・

2010-01-08から1日間の記事一覧

新年のご挨拶&告知

今更ですが、新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 去年は、素晴らしい人たちとの出会いがあり、大変良い一年でした。 今年も、素晴らしい出会いや発見をしていけるよう、日々精進していきたいと思います。差し迫ってアレな…

Zedo Core i5 で、PHPとFlex連携(その3)

前回の続きで、今度はFlexでAMFPHP上のサービスを呼出します。今回はグラフをやってみたかったので、リンク付きであればフリーで使える「amCharts」という、swfベースのコンポーネントを使ってみました。しかも丁度Flex版があり、SWCのライブラリとして使え…

Zedo Core i5 で、PHPとFlex連携(その2)

前回の続きで、今度はPHPのサービスプログラムを作成します。 サービスプログラムの作成 今回は適当な”売上データ”を連想配列で返す、サービスを作成します。 引数 開始年月:YYYYMM(文字 6Byte) 終了年月:YYYYMM(文字 6Byte) 戻り値 売上データリスト…

Zedo Core i5 で、PHPとFlex連携(その1)

IBMi(AS/400)で”Zend Core”が、メーカーサポートということもあり、PHPネタをやったので、メモしておきます。 ちなみに”Zend Core i5”とは、AS/400上で動作するPHPのエンジンです。 Flexが有ったから 会社でゴソゴソと物色していると、「若者たちのスキル向…