ushidayの日記

主に「IBMi」のメモに・・・

2010-07-27から1日間の記事一覧

ER Masterに感激した

今更ながら、ER Master というEclipseプラグインを初めて知りました。こういう時自分の情報収集能力の低さに呆れる時があります。あまりの出来の良さにビックリしました。ここまで痒いところに手が届いてしまって良いのか?とさえ思いました。導入や使い方等…

doxygenとgraphvizを使ったドキュメント作成

doxygenとgraphvizというツールを使って、APIリファレンスと簡単な関連図の作成が行なえます。doxygen自体はCから派生しているようで、色々な言語に対応している様です。 ドキュメント書式もphpDocやjavadocと近いようです。phpDocの書式で、そのまま実行し…

Zend Studio(Eclipse) プラグインのphpDocumentor

Zend Studioにバンドルされている、phpDocumentorを使った際に設定した事の備忘録。ついでxamppの場合も...。 Zend Studioの設定 strftime()関数で、タイムゾーンを指定しないと、ドキュメントにそのまま警告まで出力される。→ プラグインのphp.iniのタイム…

Zend ServerにPearを入れる際の

はてなダイアリーが、新しくなって、初めて書いたかも?という位、ご無沙汰ですが...(-_-;)。自分の使っている、ThinkPad X60にZend Serverは入れてあるのですが、Pearが入って無かった事に、最近気がつきました。デスクトップPCは、Zend Serverより以前に、…