ushidayの日記

主に「IBMi」のメモに・・・

JSUG,JGGUG 合同勉強会

JSUGJGGUGの合同勉強会に行ってきました。
Springを知らない自分ですが、スピーカーの方がお話して下さった内容は、どれも興味深いものでした。特にJGGUGのYamamotoさんのお話して下さった内容は、9章10章を勉強したてホヤホヤの自分にとっては、ストライクど真ん中でした。その中に、以前自分がハマッた”Spring BeanBuilder”のGantタスクの部分で、「最新版でも、こうやれば出来るよ〜」って内容があり、早くもプレゼン資料のアップが待ち遠しいです。
自分は、勉強する事を優先して、バージョンダウンという付け焼刃で、とりあえず逃げてしまいましたが、そういった解決能力が、本当のパワーなんだなと、感心するばかりです。そういう時は、コアな部分に深く入り込む覚悟とかスキルが必要なんでしょうけど...。
名古屋支部のworkshopが、七月下旬予定みたいで、楽しみです。