ushidayの日記

主に「IBMi」のメモに・・・

初LT

g*Workshop 4th(東京)で、LTをやらせて頂きました。IBM i(AS/400)がらみのかなりマニアックな内容で、良かったのか?疑問符は残りますが、7〜8割ぐらいは、自己紹介みたいなモノですね。何とか無事?終わって、良かったです。
しかーし!スライドに初めてKeynoteを使ったのですが、トラブル発生というか...。
せっかく前日仕込んだ、「発言者ディスプレイ」に表示出来るカンペが、本番では映らないではないですか?「発言者ディスプレイ」では、次のスライドも見れたり、経過時間がみれたりするので、それだけでもだいぶ違うのですが、自分の画面に映ったのは、レビュー用のスライドと同じ。何か使い方があるのかな?Keynoteのリハーサルでは映ってたのに...orz。
まだ、iWorkの体験版だから、早いところ購入してちゃんと覚えないとですね。
それにしても10分という時間内に収まってたのか?オーバーしてたのか?も解らないし、カンペの無いのもあって、自分の言いたい事が伝えられてたかは、よくわからないです。
こういう時にビデオでも撮っておいて、客観的に見られたら、次への反省になって良いのかもしれません。何はともあれ終わってホッとしてます。