ushidayの日記

主に「IBMi」のメモに・・・

WDScが使用しているポート

先の記事のSSHポートフォワードで、5250エミュレータをやったんで、「WDSc(今はRDi)はどうよ?」という事で、ホスト接続先のポートを調べてみるや、何処にも情報が無いじゃないありませんか。マニュアルに載ってたらスミマセン。m(_ _)m
”Port Viewer”なるもので、ポート使用状況を調べるも、調べた時にWDScで使うポートが全て開いている保障は無いので、再度頑張ってGoogle先生に聞いてみたら、ソレっぽいのが出てきました。
これがソレっぽいヤツです。

  • ポート一覧
    • 446
    • 449
    • 992
    • 8472
    • 8473
    • 8475
    • 8476
    • 9470
    • 9475
    • 9476

これらを先の記事の様に、ローカルポートのWDScで使う同じポート番号に被せてやると、WDScも動きました。
しかし、5250に比べると、かなり遅いのでソースを見る程度ですね。CUIの方がサクサク動いて遠隔では好きです。:-)


  • WDScのRSEの設定

  • PortViewerで見た感じ