ushidayの日記

主に「IBMi」のメモに・・・

開発者向けIT勉強会in静岡の立ち上げ

前回の静岡IT Proの勉強会に参加した際に、懇親会で席をご一緒させて頂いた方々と「言語系・開発者向け勉強会を静岡に欲しい」と盛り上がりました。(同席の中には、g*率ゼロ%だったので、勉強会をやっていくうちに、良さや楽しさを少しでも伝えて、共有していける仲間が、静岡で出来たら最高!かと密かに企む...。)
メンバーの”関数型言語”への関心度が高いと言うことで、まずは「とにかく勉強会」スタートさせようと、”関数型言語”の勉強会として準備を進めることとなりました。
静岡という土地柄、1つの言語等に集中して、それなりの人数が集まるというのは、難しいのですが、高い意識をもった人達と、情報を身近で交換できる場所としては、非常に意義のある会だと思います。

第1回として、勉強会立ち上げのミーティングを行うことになりましたので、この場を借りて告知させて頂きます。
”静岡で勉強会を”という方、一緒に勉強会を立ち上げませんか?
興味のある方は、ぜひご参加下さい。

  • ML

静岡 IT勉強会 準備会

  • 告知

============================================================
静岡IT勉強会準備会有志です.

関数型言語の勉強会立ち上げのためのミーティングを,
以下の通り開催する事が決定しました.

どういった形ですすめていくか等について話し合いますので,
関数型言語の勉強会に興味がある方は是非ご参加ください.

参加希望の方は、下にある申込フォームでお申し込みください.

日 付:2009年11月28日(土)
時 間:15時30分〜17時30分
場 所:静岡市産学交流センター 6F 演習室4 (http://www.hanjyou.jp/)
地 図:http://www.hanjyou.jp/map.html
定 員:20名
費 用:調整中(一般 1000円,学生・未成年:無料)

登録申込み:以下のフォームより参加申請をお願いします。
http://bit.ly/4gtwUA

【懇親会情報】

懇親会も開催いたしますので、是非ご参加ください。

日 付:2009年11月28日(土)
時 間:18時00分〜20時00分
場 所:語らい処「坐・和民」 静岡呉服町店
費 用:調整中(一般 4000円,学生・U-20は2000円を予定)