ushidayの日記

主に「IBMi」のメモに・・・

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Haskell読書会4th@ShizuDev

早いものでShizuDev主催のHaskell読書会も第四回を迎える事が出来ました。今回はin三島という事で、初の東部開催です。段取りなどは、東部の方に、御協力を頂いた事に感謝しております。場所は三島の商工会議所で、非常に設備も良いところで、ぜひまた使わせ…

Zend_Mailでチョット

Zend FrameworkのZend_Mailを使っている時に、チョコチョコ忘れそうな事が有ったのでメモしておきます。 ファイルの添付 ファイルの添付で以下の様な方法の解説をよく見かけたのでやってみたが、添付された中身がどうも巧くないです。 $filePath = './temp/t…

Haskell読書会4th@三島 開催のお知らせ

第四回Haskell読書会を開催致します。 今回は、初の東部(三島)開催です。 東部のメンバーの方々も多いので、盛り上がって、今後定期的な開催が出来ればといいなぁと思っております。 懇親会は一次会の方は調整中ですが、二次会は雰囲気のイイBarを代表がリ…

トランザクション分離レベル・省略値の違い

以前は、IBM i(AS/400)上のZend Coreにデプロイしてテストやリモートデバッグをしていたのですが、最近は、Windowsのローカル環境に立てた、Zend Server for Windowsでテストやデバッグをしてから、AS/400にデプロイしています。一人チーム開発なので、人の…