ushidayの日記

主に「IBMi」のメモに・・・

JGGUG名古屋第1回勉強会

JGGUG名古屋第1回勉強会

JGGUG名古屋第1回勉強会に行ってきました。
静岡→名古屋・千種だと、1時間半ちょっとなんで、仕事終わりを少し早めに抜け出すぐらいで、十分19:00に間に合ってしまいます。
お忙しい中、貴重なお時間とお話を頂けた事を有り難く感じると共に、またヤル気パワーを頂けた気がします。早く自分も、聞いているばかりじゃなく、何か”へぇー”とか”的を射た質問”をしてみたいものです。それには、足りない物がまだ多いので、とにかく勉強しかないですね。
少しいいコツを聞いたので、ご紹介「Grails徹底入門」は、「9、10、11章のPluginを斜め読みでもいいから、最初に読んで、もう一度3章からやるといいカモ」とアドバイスを頂きました。