ushidayの日記

主に「IBMi」のメモに・・・

JGGUG@名古屋

JGGUG@名古屋に行ってきました。というかまだ名古屋にいます。
Groovyのお話も、自分の持参したPCで同じ事をハンズオンしながらで、なるほど見たいなところもあったし、Flex&Airは全然詳しくないですけど、凄く興味深く分かりやすかったです。すぐに環境作って、試してみたくなりました。
懇親会も有意義な時間でした。その中で、「IBM i(AS/400)の特定DBをGrailsのアプリと連動できるかな?」って、自分に気を使って頂いたような、お話もあって、「DataSource.groovy」を"IBM i"用に別個に定義してあげて、ドメインクラスを、IBM i用のPlugin「Systemi Grails Domain Plugin」使って、リバースエンジニアリングで作って、Grailsアプリで利用する。何てのも面白そうなんで、今度やってみようかと思います。レガシーとオープンの融合?なんちゃって。次回のGaelykのお話も楽しみです。